振り返れ!ゲーム歴

vec2004-01-31

2/8で終わってしまうので、友達を誘って「レベルX」に行ってきました。午後は混むから出来れば午前に行きたかったものの、友達の都合で13時に恵比寿集合となりちょっとしょんぼり。しかしフタを開けてみれば午後になった甘えから私べく、40分ほど遅刻してしまいました。まあ、前のボウリング事件とは大分違ったけど…。すみませんでしたAさん。
マックでネットの話、Macの話、仕事の話などしながら遅れて来るSさんを待ち、揃ったところで出陣。
うわーこれはすごい。人ばっかりだー(棒読み)
この展覧会の目玉は全ファミコンソフトのパッケージ展示なわけですが(たぶん)、そのショーケース前には人が群がってて見えない!最初は順路を間違えて逆行していた我々なのでなおさら観づらかったり(苦笑)。そんなわけで全部を観終えたころにはへとへとだったわけですが、でも数多くの懐かしいソフトを拝めたので楽しかった。想い出語ったりつっこみ入れたり。個人的にパチ夫くんシリーズが要所要所に登場してくるのが面白かったわけですが。
会場に配置してある実際にプレイできるゲームが、人の多さのあまり出来なかったのが残念。最近の野球ゲームとかマリオカートとかちょっとやったけど、懐ゲーをやらないとなあ〜。あとは、友達がスライムのゲームに興じている間にメタルギア新作の映像に見入っていたり。
ミュージアムショップにはゲームのデザインをあしらったTシャツとかがあり激しく物欲をそそられたものの、なんとか押さえて撤退。(でも見たことあるな〜と思ったら、大体はTHE KING OF GAMESのTシャツだった)
普段恵比寿には縁がない人間ばかりなので、渋谷へ。「麺喰王国」でラーメンを食べる。とりあえずその時一番人が並んでた「竈 KAMADO」で。とんこつ入ってるわりにはあっさりした味だったけど、それが結構好みでした。
その後はゲーセンでメダルゲームで延々21時くらいまで遊ぶ。メダルゲームは殆どやったことないので、序盤は無意味にメダル浪費してしまってごめんなさい>お二方。