はじめたきっかけ

春から『エアマスター』がアニメ化されて、初めて作品世界に触れる人はどんな感想を持つのだろう?と、アニメ感想サイトを巡回するようになったんです。そうしてるうちにはてなアンテナを知るようになって、このアンテナってのは便利だなあと。
それからblogというやつの存在を知り、勝手に日記やらニュースやらをまとめてくれるのか!そりゃラクだ!!!と短絡的な発想から、やってみたいと思うようになったわけです。
日記書いてからわざわざアップするのはやっぱめんどいからね。web上で更新できるのでこれで自分の日記離れの要因のひとつが解消されるわけだ。ファンタスティック!!(そんな日記サービスは以前からあったわけだが)
まあ、それ以前の日記を書く瞬発力や動機までフォローしてくれるシステムは(たぶん)まだ無いわけで、こんなの導入したから更新がそりゃもう毎日のようになるかっていうとその可能性はとても低いと言わざるを得ませんが(苦笑)、思い立った事を吟味も推敲も無しにどんどん垂れ流せればなあ、なんて思っております。