忘れるな!申告

10時過ぎに起こされ慌てて仕度。9時半に起きるつもりだったんですが寝たのが朝になってからだったからなあ…。父の運転する車で住民税他の申告に市役所へ(一駅分だけど電車で行くのが惜しいから。あ〜壊れてない自転車があればなあ)。休日窓口開いてる今日中に行っとかんと。それに11時半で午前が終わったら13時まで待たないとなりません。
無事午前中に申告を済ませ、まだ正午を回っていないものの近くの長浜ラーメンの店で二人昼をとって一旦帰宅。
それからまたすぐ出かけるつもりだったんですが、元々寝不足だった上に食べ過ぎで眠い!結局再び外出したのは16時を回ってからでした。
渋谷へ出て、店をまわりながら原宿まで足を伸ばし、グレーのパンツを一本購入。足を伸ばした割りに妥協が見られる選択になりましたが、予算より大分抑えられたから良しとします。それでも「苦しいなぁ〜」と思いながら支払ったんですが。今更に昨日の大判振る舞いを反省。