不調のiPod

帰宅してから再度「復元」をかけようとするものの、FireWireにつないでもデスクトップにマウントされません。本体で「情報」を見るにこのiPod内にはまだ曲ファイルは残っているものの、見えなくなっている模様。ちくしょーと思いながらいじっていて、「Reset All Things」てのがあったので決行したら、プレイリストも曲も復活!
よっしゃぁぁと思いまたMacにつないだところ、マウントされない状況は変わらず。しかもいつもの「接続を解除しないでください」表示は「don't disconnect」英語表示。嫌な予感。外して確認したら、また曲やプレイリスト選択出来なくなってた。しかも今度は「情報」みても曲ファイル数が0になってるし。再度「Reset All Things」もダメだ…。手に負えなくなってきたので修理に出そうと思います。
そうと決まれば、先代の20GBiPodを引っ張り出してきて復活させます。まだ丸っこくなく角ばってる初期デザインの素敵なやつだ!別にどっちの方が好きってのはないけど。