突入しろ!リリースラッシュ

vec2004-01-20

帰りにタワレコでCD購入。まずはGreat3片寄選曲のAORコンピ『Mellow 〜The Best Of J-AOR〜』。なんか人選が個人的にすごいオモシロ(全然知らない人もいるけど)。全部列挙しちゃえ(いくつキーワードになってるんでしょう)
寺尾聰大貫妙子/安倍恭弘/古内東子オリジナル・ラブ濱田金吾/貝島直子/キリンジ片寄明人伊藤銀次DOOPEES佐藤博EPOムーンライダーズ吉田美奈子/GREAT3/加藤和彦/SPIRITUAL VIBES/佐橋佳幸高野寛村田和人/LOGIC SYSTEM/SING LIKE TALKINGEL-MALO/岩下清香/稲垣潤一山本達彦桐ヶ谷仁門あさ美/彩恵津子/高橋幸宏
そしてアニメのエアマスターEDでおなじみ、マキシマム ザ ホルモンのアルバム『糞盤』、ジャケが『耳噛じる』以来の漫☆画太郎でとっても下品。"ROLLING 1000tOON"のPVも収録。しかしなんというか上記AORコンピのさわやかなジャケ*1との落差が激しすぎ*2。あんまり好きじゃない「ありえない」という言い回しを使いたくなるほどに。
そして最後に、Mellowhead参加のブルース・リーのトリビュート盤『The Dragon's "Walk On" TRIBUTE TO FONDER OF Jeet Kune Do BRUCE LEE』。なかなか見つからなくて店員にきいたら盲点な場所にあった。初回限定の「トラックスーツ仕様オリジナルTシャツ*3」つきのをゲットしました。しかしこれ、参加の11組のうちMellowhead以外で知ってる名前がダブルオー・テレササイコ・ル・シェイムSUGIZOしかいないや(笑)。あ、あとHOUND DOGのベースの人もいる(知らんけど)。そして今ブックレットを見てみたら、DRAGONというのがあの(いしだ壱成もいた)THE BIG BANDのDRAGONなんだと気付いた…。
あと、エアマスターのDVD7巻も出てたんだけど、たぶん明日HONESTYと一緒にHMVで買います。

*1:大瀧詠一ロングバケーション』のジャケットの人らしい

*2:写真参照

*3:ロングスリーブ