ほぐせ!肩

休みにしては珍しく、午前中のうちに外出。調布パルコの無印良品で、タンス替わりにするクローゼットケースを2サイズ買う。引っ越して来てからも衣類はずっとダンボールの中で、よく着る服だけ洗っては箱の上に積んで…という感じなので、そろそろちゃんとしないとと思い、数日前から仕事の帰りに少しづつケースを買って帰って来てました。ひとつがデカイから電車で白い目で見られてたような気もするけど*1
ケースを抱えて一旦帰宅、昼食をとって少し休んでから再び外出。地元駅でひさびさに直球なX-JAPANファンを観たよ。上着の背に、「Ecstasyと書いてナントカと読む」とか刺繍してあったよ!ナントカは失念。無敵だったかなあ?
下北沢へ髪を切りに行く。切ってる間寝るつもりだったのが、珍しく美容師さんと話がはずんでしまい、かなわず。
新宿へ。ひさびさにマッサージ。最近ホントに肩凝りがひどくてさぁ〜…もうね、首の外側にもう一本筋肉がついてるみたいなゴワゴワ感。あれ?俺の首マッチョ?みたいな。ザクみたいに管が背中のランドセルに伸びてる感じ。肩から上腕は常時万力で締め上げられてるみたいだし。そんなこんなでずっとマッサージ行きたい!と思っていたものの忙しくて行けず、今日も本当は全身やってもらいたかったんだけど時間の都合で上半身だけでしたが。マッサージ師さんにも最大級のお褒めの言葉の数々をいただきました。要するに「お客さんすごい凝り様ですね」的な事なんだけど、やっぱマッサージ行く人ってそう言われるのを望んでますよね?ご多分に漏れず自分もそうなわけですが、わざわざ「マメに来た方がいい」と言われて、これまでそんな営業ぽい口をきかれた事も無かったので、本当に自分の身体が不安になってきたり。
関係ないけどマッサージされてる間に顔をクッション(?)に押しつけてたら、圧力で右の奥歯らへんが急にズンズン痛み出して、マッサージ気持ちいいどころじゃありませんでした…。
終了後、時計を睨みながらタワレコへ。ZAZEN BOYSのインストア!ちょうど開始時間に着いた!…と思ったらあら?観覧ゾーンに人がいない…。18時だと思っていた開始時間は19時が正解でした。時間に余裕があることは喜ぶべきところなのだけど、19時だと今日の自分の予定から外れてしまうのでインストアは断念。悔しいのでCDをちょろっと見て2枚買う。cruyff in the bedroom『hikarihimawari』と、V.A.『SONG-CRUX & CRJ tokyo コンピレーション〜03'秋の陣』。前者は確か「インディー上手」の年末SP*2を観た時に、パトリック(パトちゃん)が推薦しててかなり良さげだったので。まさかこの番組の推薦からCDを買うことになろうとは…というかMellowheadだってそれで購入に至る人が実際いたんだろうから、妙なバラエティ形式とはいえきっかけを与えてくれるというのは良い事だ。後者のCDは安かったから。しかし最近CD買い過ぎだ…。
で、再び帰りに調布パルコ無印に寄り、午前に買ったケースに積むぶんのケースをまた2つ購入。ZAZEN BOYS見送った理由が実は、「観るとパルコが閉まってケース買って帰れなくなるから」。来週土曜に本棚とかが届いて描いていた部屋がようやく完成に近付くので、今日中に服の収納を揃えておきたい気持ちがありまして…。
ああああああ〜〜〜やっぱZAZEN BOYS観とくべきだったかなああああ〜〜

*1:今日は調布で買ったけどこれまでは営業時間の関係で渋谷や新宿で買って帰ってきていた

*2:Mellowhead山川恵里佳がゲスト参加するまでの裏側