新居について

知人の皆さんには重要なインフォメーションがあります。新居のべくの部屋なんですが…
携 帯 の 電 波 が 入 り ま せ ん
マンションが山肌に建ってるんですが、べく部屋がその奥に位置しているからなのか。部屋にいると常時圏外(汗)(リビングに出ると辛うじて1本アンテナが…)。しかし家族の他の携帯だとちゃんとアンテナも立つのが皮肉なところ。べくのJ-T010だけダメです。同じvodafoneの母親の旧型機でもちゃんと入る。なんたることか。しゃきっとしろJ-T010。
そしてべくの部屋。寒い。山に建ってるんで寒いのは覚悟してたけど、エアコンつけるまではかなりの冷えっぷり。窓はあるんだけど上記のとおり奥側の部屋なんで日差しがさすことは無いんだな…。ブラインド降ろしたまんまです。そしてエアコンつけたら今度は喉やられて風邪ひいた。
引っ越しの際に机、本棚、ロフトベッド等処分してしまい、それに代わる家具を調達してないので部屋は未だ片付いてません。CD、DVDや漫画などは全部開けて並べて(積んで)あるんだけど、まだダンボールが8つも積んである…。
ネット環境はまだ整わず。ADSLの再開通工事は6日らしいけど。引っ越して1週間後に初めて、ダイヤルアップで久々にネットしてこれまで3回くらいかな繋いだのは。接続の経過時間と戦うのは久しぶりでなかなかスリリング(でもストレスフル)。