考えろ!犬より猿

(1/3追加)
まだ風邪は良くならないものの我慢できなくなり朝シャワーを浴びる。今日もボーっとTVを観つつ外出は無し。一年の計は元旦にありと申しますがこれでは2004年が思いやられるね…。寝床で腰痛と戦いつつ、起きてる時は暇なので何故か『ベルセルク』を16巻*1から再読する。
ところでべくの初笑いはこんなんでした。
朝目覚めて布団の中いろいろ考え事していたら、何故か自分が犬を飼うならその名前は…という内容になり、やっぱケッサク*2に匹敵する名前がいいよな〜、投げやりっぽくも愛情が感じられるのだよな、「坂本」とか「谷」とか人の名字を名前にするのもいなくなって呼びかける時に恥ずかしくなくていいな、そうだ「ワン」て付くのがわざとらしくて良いな、などと思った時に最初に思いついたのが「ワンチェン」。分かる人にしか分からないいい名前!などと悦に入りつつよしワンの線で!と次に思いついたのが
ワ ン タ ー レ ン
すいませんいろいろとくだらない想像して、ケタケタ笑ってしまいました。面白くない皆様ごめんなさい。でも意外といそう、ペットにワンターレンてつけてる人…。

*1:断罪編 ロスト・チルドレンの章後半〜

*2:柴田ヨクサルエアマスター』に登場する子猫。べくはこのセンスにしびれている